<< 対戦映像ルフィ | TOP | 青キジ、ルッチ、カク、スパンダム技紹介映像 >>
大海賊グランプリ 福岡県直方市大会レポート
こんにちは、広報トーゴーです。

先日(12月5日)にガンバリオンがある地元福岡の
直方市イオンモールで、大海賊グランプリが開催されました!

これは観に行かねば!と
ディレクターよっしーとガンバリスタッフ数名で
行ってきました。

今回はそのレポートをお送りします。




写真中央に並んでるのは参加者の方々。
中には開店朝10時前から並んでいた方もいたそうで
ありがとうございます!!!

よっしーも「ムチャ嬉しい!」と感激してました。

エントリーされた海賊団の約半分がルフィと多く
次にハンコック、サンジの海賊団がそれぞれ2〜3組
他には白ひげ、青キジ、チョッパー、ミホークの
海賊団のエントリーがありました。



大会はトーナメント形式で行われました。
試合はトーゴーが想像した以上にレベルが高く
1回戦から名勝負が続出!

皆さん、独自の戦法を考えてきていて
開発スタッフも「その手があったか!」と
驚いていました。


ビンゴガードや特殊移動は当たり前。
トーゴーはスタッフから説明を聞かないと
先の先まで読んだ応酬に
状況が理解できないほどでした。

白ひげ青キジ.jpg
準決勝、白ひげvs青キジより
特殊移動での背後の取り合いが熱い試合でしたが
僅差で白ひげが勝利。

もうひとつの準決勝
ルフィ vs チョッパー

チョッパールフィ.jpg
マリンフォードの遮断された狭い空間での
接近戦を、ランブル状態をうまく使った
チョッパーが勝利。

そして決勝!
「チョッパーvs白ひげ」という異色の対戦カードに!

チョッパー白00.jpg
圧倒的な力の白ひげの前に苦戦するチョッパー
3連撃で喰らってしまい大ダメージが!

白ひげも小さいチョッパー相手に
空振りをせず技をヒットさせるあたりさすがです。

チョッパー白01.jpg
堅いガードに果敢に懐に飛び込み
投げを決めるチョッパー

制限時間いっぱいまで攻め合う両者
チョッパー白02.jpg
激しい接戦の末、勝利したのは白ひげ

チョッパー白03.jpg

すばらしい戦いに
会場から健闘をたたえる拍手が!


ちなみに大会では参加者全員に
「特製クリアファイル」
「ワンピースフィギュア付きお菓子」
参加賞として手渡されました♪

非売品の
特製クリアファイルはレアですよ!


そして

優勝した方にはさらに
「ワンピースグッズ詰め合わせセット」が
賞品として手渡されました。

表彰.jpg

おめでとうございます!パチパチパチ!!


次回はこの大会は静岡・大阪で開催されます。

静岡県静岡市 12月11日(土) アピタ静岡店
静岡県島田市 12月12日(日) アピタ島田店

大阪市 12月11日(土) ソフマップザウルス1


ギガバトのソフトやDSを持っていなくても
ギガバトを体験できる「フリープレイ体験」も
やってますのでお気軽にどうぞ!

ギガバトの体験プレイをするともれなく
ギガバトの特製シールがもらえちゃうそうです!


お近くにお住まいの方は
ぜひ、ご参加下さい!
| 大海賊グランプリ | 19:01 |- | ↑PAGE TOP -