<< 4人対戦映像(3)紹介〜シャボンディパーク編 | TOP | 大海賊グランプリ〜大会ルール詳細 >>
第3回アンケート結果発表&第4回アンケート募集中!
こんにちは、広報トーゴーです。

第3回アンケートとして募集してました
大海賊グランプリで
使用ひん度が1位のサポートキャラは?


皆さんから寄せられたコメントと
合わせて結果を発表します!!

※巻末に第4回アンケート
 「おれの海賊団自慢」があるのでそちらもよろしく!

使用ひん度、第1位は2人!

 シャンクス

「3DSでギガントバトル2が欲しい」さん
サポートキャラで一番使用頻度が高いのはシャンクスです。
ギガントポイント+1効果が気にいって使います。
最近はコンボに繋げやすいレイリーをよく使います。

「s」さん
シャンクス 365回。
パスワードで早めに手に入ったし体力と攻撃力が高い

「くり」さん
シャンクス。攻撃が格好いいし
パスワードで手に入れられたので、序盤からずっとつかってます

そしてもうひとり
同率1位

 ロビン
「MARINE」さん
ロビンです!
99%の確立で相手に攻撃を加えてくれるんで重宝してます(笑)。
敵にいられると鬱陶しいですけど。(^_^;)

「みぃ!」さん
組み合わせを楽しんでいるので、かなりの
接戦でしたが、1位はロビンちゃんでした。
恐らくはあそことあそこの難関ギミックステージで
彼女の第二技を頼みの綱にしたからでしょう。


「匿名」さん
ロビンが一番でした。
ウイングもクラッチも両方使い勝手いいです。
シャボン玉遊びとか風車ミッションでは
ロビンちゃんマジ天使。


第3位はなんと3人!
最初は麦わらの一味から

 フランキー
「3億のルーキー」さん
145でフランキーです    
ンンンンンースーーーーパーーーーー
何度もフランキ-に助けられました                
ほかのひとはどうかわからないけど使いやすいから

「rica」さん
フランキーでした!
エースかハンコックだと思ってたのですが・・・
なんでだろう?????(笑)

「匿名」さん
フランキーです。
クードヴァンも好きですが
終わったあとのポーズが最高です

第3位
次は白ひげ海賊団から
マルコ
「覇気」さん
マルコです。
語尾の…よいとゆう言葉が印象的で 最初に選び…そのまま気づいたら
使用ひん度一位になってました。
いきなりキングはとれないだろうよい…。
待ってろよい
なかなかやるよい
待ってろよい エース(ちょっとしゃがれ声で)
このボイス…白ひげ海賊団VS王下七武海と海軍を思い出させます。
ワンピースでマルコ出てきてから日常で語尾に
よい…とゆう言葉を使うようになりました。

「F」さん
僕は「マルコ」です!
最初に選んだキャラだからというのも
ありますけれど、瀕死状態で耐えるというのが意外と役に立つ!
今でも白ひげやエース、ルフィと共に大活躍中です!

第3位
3人目は死の外科医
 ロー
「rikuro」さん
ローの455回です。
ローの攻撃は範囲も広くガードをしている相手にも
ダメージを与えられてとても重宝しています。
個人的にローが大好きです!
よくルフィとキッドと組ませてます。

「みるく」さん
ローです!使えるようになってからは、毎回必ず仲間に
入れてます。
ローが出て無かったら、ギガバト買ってなかったかも・・・。

第6位には
あの兄弟がエントリー
エース
「カッチャン」さん
エースです!
やっぱりエースはサポートでも強いですね!!
しかもその後の技に繋げやすい!
エース最高です!

「みい」さん
エースですね。
実際、サポートキャラを使わずにエースメインでラストまで
行ったのですが、エースが仲間になるまでは、ルフィメインで
SWバージョンのエースをサポートに使っていたので。

第6位
ルフィ
「さつまいも」さん
サポートキャラ1位はダントツでルフィです!!
攻撃範囲がとても広くなによりかっこいいし!!
僕は早期購入者特典のSTRONG WORLDスタイル
ルフィを持っていて、そのルフィのかっこいい事!!
250回以上使ってます!!

「yoffy」さん
ルフィです!
映画「STRONG WORLD」で出てきた技が再現されていて
感動しました。
威力も高めなのでかなりよく使ってます。
サポートで技を選べるキャラは使い勝手がいいですね。


今回紹介できなかったキャラクターへの
熱いコメントは別の機会で紹介しますね。

コメントでのたくさんの投票
ありがとうございました!

<第4回 コメント欄アンケート>

「おれの海賊団自慢」と題して
皆さんが一番愛用している海賊団のメンバーを
コメント欄にて教えて下さい。

例)海賊団名:みくだし海賊団
メイン:ハンコック
サポート:/ルフィ/マーガレット(狙)/ハンニャバル
自慢のポイント:自慢するほどではないのですがトーゴーの海賊団です。
誰でもサポートを呼べば前方に攻撃してくれるという
あまり深く考えなくて良い海賊団です。


※下記をコメント欄にコピペしてご投票下さい。
海賊団名:
メイン:キャラ名
サポート:/キャラ名(役割)/キャラ名(役割)/キャラ名(役割)/
自慢のポイント:

一部を開発ブログにて紹介させて頂きます。
※写真(グラフィック)は、こちらでご用意します。

!ご注意!
・コメント記入後、管理者承認待ちと表示されますが
 公開予定はありません。予めご了承下さい。
| アンケート | 20:22 |- | ↑PAGE TOP -