<< ジンベエ・はっちゃん・ケイミー&パッパグ技紹介映像 | TOP | 4人対戦映像(2)紹介〜インペルダウン編 >>
第2回アンケート結果発表&第3回アンケート募集中!
こんにちは、広報トーゴーです。

第2回アンケートとして募集してました
大海賊グランプリで
ルフィ以外で一番使用ひん度の高いキャラクターは?


皆さんから寄せられたコメントと
合わせて結果を発表します!!

※巻末に第3回のアンケートがありますので、そちらもよろしく!


第1位 エース

エース と回答された方のコメント

「まよん」さん
エース!体験版の時から使用できるのを楽しみにしていた、
一番好きなキャラなので!
ステータスALLMAXにしたのも、エースが一番最初
だったりします。

「takahiro」さん
エースです。僕の場合はルフィよりも頻度が高いです。
理由は、キャラクター事態好きだし、「技がかっこいい!!」と
思ったからです。更新楽しみにしてます。

「枝」さん
私はエースぐんです!
元からエースが好きだったんですが、原作で大変辛い状況に
立っていたのでギガバトでは強く育ててあげよう、と
購入前から決めていました。
どの技もカッコイイし、奥義のアニメ見たさにプレイしています。
最初に選ぶ仲間をビビにしたので
マルコはエースで仲間にしましたよ!


続いて第2位
第2位 サンジ

サンジ と回答された方のコメント

「ACE LOVE」さん
私はサンジですっ!!
あまりストーリーも進んでないので今のところ
一番好きなサンジが1番使ってます!!
蹴り技も見ててかっこいいので見る度に顔がにやけます

「wifiつきギガバト2待ってますw」さん
サンジ。技が繋がりやすく連続技が決まると爽快
必殺1が上空にいる相手に凄く当てやすく奥義は
ガード不可と技が決めやすい
あとはサンジというキャラが魅力的だから使っていて痺れるw

「yoffy」さん
サンジですかね。
通常攻撃が強いのもそうですが、グラバトからアンリミまで
ずっと持ちキャラだったので、自然と使うようになってました。
サポートキャラでデュバルは固定です(笑)



第3位は同率で二人が選出!

第3位 ゾロ&ハンコック


ゾロ と回答された方のコメント

「ゾロくん」さん
ゾロです!ゾロでラスボスの○○○や100人抜きバトル等を
クリアしましたし。
それに獅子歌歌、龍巻きの使い勝手が良く
なによりも刀狼流しにはロマンを感じました!
あと奥義時のカットインがかっこいい!

「みぃ!」さん
ゾロがダントツ1位で229回。(ちなみにルフィは123回)
理由は飛び道具、ダッシュ、と通常技が
使いやすい!…等がありますが
やっぱりカッコイイからかな(^^;)

ハンコック と回答された方のコメント

「ケニー」さん
超ダントツで 愛しのハンコック様が
1位です!!(使用回数500回ちょうど)
2位のルフィとは トリプルスコア以上の大差です。
真っ先に全ステータス99まで育ててほぼ全ての
ミッションを可能な限りハンコック様でクリアしました。

「デイン」さん
ボア・ハンコック。
2位との差が100以上あるほどダントツ1位でした。
選んだ一番の理由は好きだから!!( ̄∀ ̄)b
ほかには、メロメロの実でどのキャラがくらうのか
試してみたかったから。
なかなか必殺技や奥義がショップに売ってなくて
苦労しましたが・・・

第5位も同率!

第5位 ウソップ&バギー


ウソップ と回答された方のコメント

「rica」さん
キャラのレベルを一通り同じくらいに
しているのですが、サンジやゾロは強いためか、結構楽に
レベルが上がってしまう一方で、ウソップは
バトルに勝利しても、なかなか上がらないので、必然的に
頻度が高くなってしまうのかと。。
がんばれ、ウソップ!(笑)

「匿名」さん
ウソップですね。
とにかく遠距離攻撃が便利すぎて気付いたら
ルフィより使用回数多かったです。
思わず嘘だろ…?って思いました。

バギー と回答された方のコメント

「白ひげ海賊団17番隊隊長」さん
2位バキー104 3位ゾロ99 こんな感じです!!
理由は、王下七武海のミッションのバキーで
クリアというミッションがあって
それが難しくて鍛えてた結果が104回になったと思います。

「ぽぽぽ」さん
バギー! 育てるのに苦労した。。。
初め+1てないわ!!!
でもバギーはコスプレするほど好きだからいいの!

他にも皆様から
たくさんのキャラクターに回答を頂きました。

最後にその一部を紹介します。

その他を回答された方のコメント

「miharu」さん
クロコダイル(234)ルフィと丁度100回差ですね。
…あ、3位のナミさんの使用回数がジャスト73回…w
もともとキャラ自体が好きだったし、自分の
バトルスタイルに合って使いやすいです。
奥義「重&金剛宝刀」の使いやすさがハンパないっす。

「黄猿一番」さん
黄猿で189回です。
理由はワンピースの中で一番好きなキャラだからです。
性格といい喋りかたといいもう最高です。
能力が光ってところがまたかっこいい。
ゲーム内では結構使い難いキャラだったのがまた最高ー!

「ペリーコロ」さん
使い勝手がとてもいいのでマゼランはお気に入りです。
特に毒の壁みたいなのとクロロボールは使いやすいです。
あと、攻撃ボタン×2長押しも地味に強い!

たくさんのご回答、ありがとうございました!


<第3回 コメント欄アンケート>

大海賊グランプリで
使用ひん度が1位のサポートキャラは?

※理由もあるとうれしいです。

メインメニュー>お宝>バトルログ>戦歴>サポートキャラ/大海賊グランプリで
確認することができます。

<締切りました>
アンケート期間 10/5〜10/18 12:00まで

コメント欄に数字かキャラ名をご記入下さい!
後日トーゴーが集計してブログ記事内で発表予定です。

!ご注意!
・コメント記入後、管理者承認待ちと表示されますが
 公開予定はありません。予めご了承下さい。
| アンケート | 21:05 |- | ↑PAGE TOP -